すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

上の息子もキターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー

そうこうしている間に、面会の時間となり、そろそろ夫がくるはずとおもってたところ登場。

と、

ともに母と祖母も来ていまして、そこになんと長男君も来ていまして(*´ω`*)

まさか来ていると思ってなかったのでびっくりしました(^^)

顔を見てほっとしたのか、泣きました。。。


私が…(笑)


長男君は割りとあっけらかーんとしてましたΣ(-∀-;)

子供は知らないうちに成長してるもんなんだなぁーとしみじみ…


長男君はいつも私にベッタリで、常に私の姿が見えないと探したりしてくるくらいでした(-""-;)

そんな子がしっかりしたもんだなと思いました(* ̄∇ ̄*)


と、感心したのもつかの間、病室で暴れようとするやんちゃぶり(-_-)


「こらっ静かにしなさーい」


と、いつもの状態に早くも戻る(-_-)


そして、母と祖母に説明を。

どうやら夫は気が動転していたのか、説明不十分で

母達はまさか産まれてるとは思わず

産まれたと知ったのは、お見舞い当日だったそうな(._.)


しばらくすると、看護師さんがやってきて


「歩行練習しましょうか」

と。


動きかたのレクチャー受けながら、点滴のスタンドを持ち

ゆーっくりベッドから起き上がり、足をおろし、スタンドを持つ力を強めてゆーっくりと立ってみる。

傷口あるので、前かがみにはなるのですが、

帝王切開は2回目でやはり少しわかっているので、上の子のときより動きやすかったです(^^)


そして歩行練習が終わると、


次男君に会いにみんなでいきますか?と、おっしゃってくださり、行くことになりました。