すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

一般病棟MFICUへ

息子と感動の初対面した後、

一般病棟到着。

でも一般病棟といえど、

まだICUとついてるなーと(*_*)

そして到着してから、


「もう今日から動いてもらいますよ」

と、看護師さん(..)


一人目の時は3日目だったか…それくらいから尿管抜いてもらい、歩行練習だったので


はっ、はやっ(゜ロ゜;ノ)ノ


むしろ、大量輸血したので動かした方がいいだとか言われたような…


というわけで、まずリクライニングベッド を無理のないところまであげてしばらくそのままにして慣らすということをすると言われました。


でも、私、むしろベッドあげておいてもらった方が痛くないのでその方がありがたいなー

と。

それ聞いた看護師さん


「え?上がっている方がいいの!?」


と、言われました(;゜∇゜)


あれおかしいのか?と思いながら


「わたし、痛みに鈍感なんです(-∀-;)」

と、伝えました。


「あらそうなの。

そしたらちょっとあげ気味であげてみる?」


と、あげてくださり、


あ、まだいけそうです。。

あ、もうちょい。。

あ、ぢゃあそれくらいで。


という、やりとり(笑)


あとは慣れてきたら高さどんどんあげていってね

とのことで、

しばらく様子を見ながら

ベッドをあげきりました。


むしろ上がっている方がほんと楽(*´ω`*)


にしても…

どうしようかなーこれからほんとどうしようかなーて


なんかだんだん現実味を帯びてきて…


つい2日前まで普通の妊婦だったのに…

そしてまだまだ妊婦生活続くはずだったのに…

うにうに

と、胎動もまだまだ感じていられるはずだったのに…

なんで自分が…こんな早くに産むことに…


しかもなんだかお腹になんか刺さってるし…


子宮からの出血をみるために管をさしたみたいなのですが、これがなんかちょっとお腹に指してるにしては…割りと太めぢゃねーですか??(´д`|||)

てかどうやってささってるの…

と思うくらいの割りと中太めなチューブでして…


あとは点滴やら何やら色々なものが…

まぁ帝王切開なので点滴は普通なのですが…


なんか色々ありすぎて、ここら辺から本気で凹みだします…


カーテン閉まってると完全一人の世界なので余計凹む(-""-;)


あー次男とにかく気になる…

てか、長男も気になる…


あーとにかく長男に会いたいな…


急に離ればなれになるわ、あれだけ泣きまくってたし、可哀想なことしたな…


と尚更へこみました。。


ここらで次に続きます(*´ω`*)