すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

ICUで一晩過ごす

寝ては起きてを繰り返して、眠気が落ち着き、酸素マスクもとってもらい、夫と話したり看護師さんと話したりしてました。

看護師さん、次男君を見に行ったみたいで

「見てきたけど、かわいかったよー」と、言ってもらいました。


「こんな小さくで産まれて助かるものなんですね。私はてっきりもうダメかと思いました。」

と、いうと

看護師さんは

「23週で産まれた子も無事退院していったよ」と(*_*)


私「えーっ23週ですか」

と思わず夫と驚きました。


「何か起こるかとか何事もないかとかは本当にその子によるからね」と、看護師さんはおっしゃっていました。


この看護師さん、ニコニコしてて明るい方だったので、このときの私には結構救われました。

このあともニコニコしながら、様子をみに来てくださったりしました。


そうこうしている間に面会時間終了で夫は帰り、私はまだまだ眠気があったので、眠りにつきました。

というより寝ている方が傷口の痛みも感じないので幸せなんですよね(*´ω`*)

このときばかりは寝たおしました。