すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

動脈菅治療

早速動脈菅の治療が、はじまります。

お薬の投与で様子を見るみたいです。


この動脈かんを閉じるのに使うお薬、

後に知るのですが…

担当の先生に言われたのですが

あまりよろしくないみたいですね(*_*)

よろしくなくてもしないといけないのでしかたがないのですが…


この動脈菅、、、

「閉じましたー」

といわれ喜んでいると

数日後、、、

「ひらきましたー」

と、いわれたり

とにかく閉じたり開いたりしたんですよね(´д`|||)



私の方はといいますと。


おっぱいが問題で、

カス?みたいなものが乳首につまっていて母乳がでないのでは?


とのことで、


オイルをぬってサランラップで保湿をしてもらい、しばし放置…


数時間放置しておいていたような?


その後、ラップをはずし、ふきとっていってもらったら…


カスがとれるわとれる(゜ロ゜;ノ)ノ


長男君卒乳してからは放置でしたので(*´ω`*)


妊娠後期あたりにちょっとケアするつもりが、後期に入る前に産まれちゃいましたし。。。


とにかくこのカスがとれたことにより、母乳が手でしぼってもスムーズにでるように(*^^*)

それプラス、

お粥やお味噌汁などがでてくるようになり食べたことによって、おっぱいがはりだしたのです\(^^)/


やはり


固形物こいやーー


状態だったみたいです┐(´д`)┌


直接飲ませるわけではないので、手で搾るだけなので最初出る量は2ミリとか3ミリでしたが、

はってくると両方で30ミリ出るようになりました。

が、出たのも束の間また悩まされることになるのですがね(TT)


看護師さんが発見

左肩こるわぁポーズの次男君↓


今は何でもとりあえずお口へ…

しゃもじ好き。