すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

お腹の管。

体調くずし、更新が遅くなりました。


術後おそらく4日目くらいでやっとシャワー入れるようになったと思います(^^)


あのお腹にささっていた太めの管。

あれのせいで夜も寝付けないくらいの腹痛にくるしみました。

最初はなぜ痛いのかわからず…

胎盤早期剥離の腹痛を

う〇ちのせいだと思っていたように、

術後もでてなかったので、またう〇ちがでてなくて痛いのかと思っていた。 。。

私の頭は腹痛イコール便秘のせいという考えしかないのか…


歩くのも辛い…息をしても痛い…


レントゲンまでとってもらった結果


太めの管のせいだという結果…


くそっ…この管憎すぎる…

便秘だと思っていた2日間を返せ(ー。ー#)


しかもこの管抜くときすごーく痛かったんですよ(TT)

痛みに鈍感な私。たいがい大丈夫だからなめてかかっていたら


「あうっ 」


めちゃでかい声が思わず出たくらい痛かった。。。


管をみて。


『こんなの刺さっていたのかと思うと恐ろしいわ』

て思ったくらい、結構な管だった記憶があります。


管を抜いた次の日、

シャワー解禁で、久々のシャワー(*´ω`*)

2回体を洗い、3回シャンプーしましたよ( v^-゜)♪

上の子ゆーにいのときもそうでしたけど、シャワーが傷口にあたる瞬間が恐ろしい…テープ貼っててもこわいこわい(´д`|||)

いたくないんですけどね。

2回目なんで知ってたんですけど、それでもこわごわ( ・∇・)


時間ギリギリまでシャワー堪能しました(о´∀`о)


あと、退院日ですが、

通常の帝王切開のように1週間では絶対帰れないから

と、言われていた私。

まぁ、そらそうですよね。

普通の帝王切開では無かったですし。

2週間か3週間かかるといわれていました。


が…


驚異の回復力で1週間で退院オーケーが出たんです(^o^)v

もちろん検査を受けてオッケーだったらという前提はありましたけど。


歯を磨いていたら、


「もうそこまでできるの!?」


と看護師さんに驚かれ。。


痛みに鈍感なのがこんなときに

役に立ちましたq(^-^q)


暇だったし、ゆーにぃ気になるし、大学病院だからか、

ご飯が…おいしくな…ので

1週間で退院できると決まった時は嬉しかったです(о´∀`о)