すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

母乳開始

はーちぇるは生後5日目から、母乳1ミリを1日2回で開始したみたいです。次の日には1ミリを3回、と少量ずつ始めて回数と量を増やしていっていたみたいです。


動脈菅も、一度目の治療で閉じたのですが、


先生が

「このまま閉じればいいんですけどね。まぁ開くと思います」


と、言われたとおり開きましたね。

でも最終的には3度ほどの治療でとじたのか、何もいわれなくなりました。


このまま閉じなければ手術すると聞いていたのでひやひやしていましたが。


「うちの外科医は優秀なんで大丈夫ですよ」


と、言われましたが


問題はそこではなく…

手術はしなくてすむ方がいいじゃないですか(;´д`)


まぁ、最終的には手術なしですんだのでよかったです。


あとは、名前決めにも苦労しました。

何せ、何も考えてない状態ですから(/--)/

ゆーにぃの時はまぁ、そこそこよければ

と思って

響きでいいと思うのをつけましたが、

はーちぇるはこだわった。。。


とにかく健康運はばーっちりにし、凶はないように、、、

て、こだわるとなかなかつけられない(;´д`)


入院中名前で毎日悩まされました。

毎日来ては名前を決めようという夫に嫌気がさしたりもしました。


だって、受け入れられない。

まだお腹の中にいるはずだった子。こんな早くでてきてしまって。


と、思うと名付けなんて本当できない

と思って

考えずに現実逃避をしていました(^_^;)