すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

話それます。

不甲斐な思いされるかたもいるかもしれない内容なので、嫌な方スルーしてください。



最近、夫とたまに話題にあがるようになったのですが…


3人目


どうする?

という話題。


胎盤早期剥離になって、はーちぇるもろとも危険になった私は

母や祖母に


「もう絶対子供はつくらないで」


と、言われちゃいました。


もちろん、2人の子供に恵まれ、はーちぇるも本当に超未熟児?

てくらいすくすく育ってくれて十分だとは思うのですが…


できれば3人まで欲しかった私。

自身も3人兄弟。


はーちぇる出産騒動のときは


『もー絶対子供産まねー』


と、いいきっていました。


ただ、出産後、


子宮をとらないといけないかもしれなかった


と、夫から聞かされ。


『子宮残ってくれた。また出産したい。』


と、思いました。


子供産めることは本当にありがたいことなんだと身にしみました。。


実は

はーちぇる妊娠中、

4ヶ月で、男の子だと判明しました。


私、女の子欲しかった人なんですよ。

ゆーにぃのときから女の子が欲しい。

と思っていて。


はーちぇるのときには軽く自己流で産み分けまでする始末…


“男の子”


と知って愕然としました。


しかも思ってたより早く判明(TT)


そこからは

まぁ、今思い返すと

ひどいな

と、いうくらい


『なんで、また男なのー』


っと、気がつけばそんなことばかり考えてイライラ。


『男の子産むためにまた帝王切開』


とか、、、


今ははーちぇる可愛すぎて溺愛していますが、

ほんとひどいことばかり考えていた妊娠期間でした。。


一人目ゆーにぃ妊娠中に男の子だと判明したとき

義母から


「女の子がよかったぁー」


と、言われてしまい。

夫は兄と二人兄弟なので。女の子いない義母はそう思うのはわからなくもないのですが。


その言葉が忘れられなくて。


絶対女の子見せてやるー(# ゜Д゜)


と訳のわからない、思いにかられてファイヤーな状態でした。


と、そうこうしているうちに、


夫の兄のところに子供ができ。。。

「向こうが女の子だったら

うちの子どうなるのよ」


と、夫に発狂。。。


『こーなったら痩せてやるーー』


と、やり場のない思いをダイエットに向けました。


そして、嫌な予感とは当たるもので


夫兄のところに

女の子誕生。


ほんとうちのゆーにぃどうしよう…


と思っていたところに、妊娠。


うちも女の子??いやでも男の子の気が…いやー


でもこれで女の子だったら…

義母のあの言葉から解放される…


と、おもったのでした。


次に続きます。