すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

話それます。 の続きです

不甲斐な思いをされるかたもおられると思う内容になっていますので、嫌な方はスルーしてください。



続きです↓↓↓




はーちぇる妊娠中

つわりがはやく終わってくれればと思いながらも性別めちゃくちゃ気になっていた私。


そして4ヶ月検診にいったところあっさり男児と判明。。。


気になりながらも産む時の楽しみにしようとしてたのにー(TT)


先生「あっ、性別ってわかってしまっても大丈夫ですか?」


いやいやいやいや

先生から言われる前に立派なぶつがみえてしまいましたし(-_-)


私「男の子ですよね?」


と聞くと


先生「上のお子さんどっちでしたっけ?」


私「男の子です」


先生「あーっ…男の子かぁー……そうです男の子です」と、少し残念そうに言われる。


私『いやいやその反応だと立派なぶつがみえてなくてもわかるっての』

と、思い、女の子の夢に敗れ…


『あーどうしよー

もー義母に

あらまたあなたのところはまた男の子かーとか言われたらもう立ち直れないー』


と、まるで廃人…


お腹にいたはーちぇるよりも自分の変なプライドや意地が勝ってしまっていました。


はーちぇるの妊娠期間は本当に罰当たりなことばかり考えていました。


そして本当に罰が当たります。


子供を巻き込んでの罰…

本当に後悔しかなかったです。


性別なんて関係ない、健康で元気に産まれる


そんな当たり前なことをなぜ忘れて、性別にこだわってしまったのだろう


と、はーちぇるを産んだあとは、本当に後悔しかなかったです。

それと同時に子供を産めるということはありがたかったのだということにも気づきました。


ただ母からはとめられてるのでね。

自分も剥離起こしてるだけに怖いですし。

再発する可能性も出てくるみたいなので、次の子をと

もう安易に考えたらいけないよな。

とは思っています…


ただ、最近

よくしゃべるようになった、ゆーにぃや

色々できるようになった、はーちぇるの成長を見ては、


子は宝だな…何人いても幸せだなと思えて仕方ないのです。


経済的に4人となると無理ですけど、3人までならなんとかなるのに。


もう産めないのか。。。


と、考えると少し悲しくなるときもあるのです。


となると、産むべきか?とも思ったりします。


夫は

「授かり物だから」

と、よく言ってます(*´ω`*)


結局、


“授かったらでいいか”


という結論になりました(^_^;)


あ、ちなみに、

前の記事に書いた


ダイエットしてやるーー


と、いうほうに転嫁したファイヤーですが……




なんと8キロの減量に成功しました(^^)


ここは悔しさをバネに、有言実行しました(о´∀`о)