すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

長男、熱せい痙攣起こす

ここ数日、ブログかけませんでした。

というのも

はーちぇるの兄、ゆーにぃが熱を出しその看病におわれておりました(´д`|||)


6日夜、目がなーんかおかしいような?と思い、何度か熱を測ったのですが平熱。

しんどくないか聞いても

「しんどくない」と言うので

気のせい? と思い寝たのですが…


朝6時頃

ゆーにぃのおでこ熱い…

熱測ったら

37.6…


『熱でてますな(--;)』


と、思い

病院を予約。

はーちぇるは超未なので小児科に連れていくのが怖いので、

母に預かってもらうため夕方の診察枠で予約取りました。


いつもなら高熱でもはしゃぐゆーにぃ。

でもその日は朝からずっと寝ていました。

なんかおかしいなーと思っていたら昼頃になると

39.1まであがりました。

そこで、解熱剤をのませました。

ゆーにぃは今まで解熱剤をのんだことがありませんでした。

初めてのませました(;´_ゝ`)

でも粉薬なので少ししか飲んでくれず。

食欲はあるみたいでおにぎりを何度か食べていました。


そして、夕方、病院にて、

到着してから熱を測ると

37.8。

『よかったー少しさがってる』

と思い

いざ診察。

先生「まだ熱い」

とのことで熱を再測定。

39度。。。


私『測り方悪かったか…(;゜∀゜)』


そして、検査。

RSウイルス、アデノウイルス、容連菌は陰性。

「明日の朝まだ熱が高いようならまた連れてきて。

明日も高熱なら一応インフルエンザの検査もしましょう」

ということで、

あとはお会計だけ。

「ソファーに座っておこうか」とゆーにぃに言うと、

ソファーに

「はー」といって倒れこむゆーにぃ。

高熱だからなー

と思っていました、、、


すると、


ピーンと硬直したかのようになり


『え、え、何?まさか…ぎっくり腰!?』


んなわけあるかい、と、今なら言える…


抱き起こしてみると


目をカッと見開いて、歯をグッとかみしており、ガクガク体がゆれている。


瞬間びっくり(´□`; 三 ;´□`)


「えーーっ

す、すみませーーーーん」


大声で叫ぶ私。


待ち合い室にいた他の方が、診察室の先生に声をかけてくださいました。


診察室に連れていこうにも、ゆーにぃは3歳児なのに結構大きく。

その上そんな状態なので重くて運びにくい。


『もしや、これ熱せい痙攣!?』


やっと診察室の前まで連れてきて、看護しさんに見せると


「熱せい痙攣??」


私「はい、そうみたいです」


実は私も子供の頃2歳前で熱せい痙攣になっています。

熱せい痙攣は遺伝すると聞いたことがありまして。

対処法は聞いたり、調べたりしていました。

次に続きます。