すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

ABRの結果を聞きにいきました ②

結果でるまでまた待ち時間…


もー長い。そして待つのにも飽きるはーちぇる。。。遊んでもごまかしきれず少しぐずつくはーちぇる。。。


大人でも飽きてくるので。まぁ当たり前か。


そして、やっと名前をよばれ

結果発表(;´д`)


「これが1月に行った聴力検査です。

そしてこれが今回の聴力検査の結果です」


とのことで、グラフになってるのを見せてもらいましたが…なんか…見てもよくわからない(笑)


まぁ、1月の聴力検査では

両耳ともに40デシベルから50デシベルの間だったみたいですが

今回の聴力検査では

25デシベルから30デシベルの音が聞こえているようになっていたみたいです(^^)


なので、

「まぁよく聞こえているのではないかな(^^)」

と、先生もおっしゃっていました


そしてABRの脳波の結果の

10デシベルと、いうのは本当でした(^^)


でも、ABRと聴力検査の結果が違うのにいったい何がどうなってんだ?


と、感じたのですが。。。

とにかく聞こえていれば問題ないという変なところで楽観的な?

というか、適当な私。


もう待ち時間長くて疲れちゃったーモードだったので


「あ、そーですか」


で、終わらせちゃった☆(笑)


まぁ、聴力検査で25デシベルから30デシベル聞こえていて合格点が30デシベルだったからクリアーしてるし問題ない(^^)v

私なんて親からの遺伝で耳悪いから絶対30なんて聞こえてるわけないし(笑)

でも生活できるんだから、

それだけ聞こえていれば十分でしょ(*^^*)


と、いうわけではーちぇる、耳鼻科は卒業とのことです(^^)


あと気になるのは私が遺伝で耳が悪いというのが気になると先生おっしゃっていました(^^;

わかるー自分でも気になるからー(;・∀・)

補聴器つけたほうがいいのか?とも思ったりするときある(--;)

高音は特に聞こえない。。。

例えば、体温計の音は本当に聞こえません。

よーーーく集中して耳を体温計の近くまでもってくればなんとか聞こえる時がありますが、聞こえないのがほとんど。

だから、はかり終わったら光るタイプの体温計に買い換えたぐらい。

他で計るときはいつもゆーにぃに鳴ったら教えてもらいます(^^;

それぐらい私の耳は悪い。


だから、遺伝でもしかしたらはーちぇるやゆーにぃも聞こえが悪くなるときがくるかもしれないとも言われました(--;)


まぁ…遺伝は避けられませんのでね。

仕方ないですね。


何はともあれ、はーちぇる無事耳鼻科卒業です(^^)


と、耳鼻科はこれでよかったのですが、

実ははーちぇる今日初めて発熱してまして(--;)

39℃…(..)

修正で一歳…

ここまでよくもったほうかと思いつつ、ぐずるはーちぇるを看病しとります(;´д`)


またその様子もできるときにアップ致します。