すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

私の搾乳方法

はーちぇるに断固母乳で

っとこだわる私。

一日2、3時間おきに搾乳をして、できれば一時間に一度はちょっとでも触って出す。

を、していました。

ただ、実家にいる間は母や祖母などゆーにぃをみてもらえる人員がいるので、できていたことで、

産後も落ち着き家に戻ると…

家事もゆーにぃのお世話も当たり前ですがしないといけない。

一回の搾乳にかかる時間、40分から一時間。

これを私はゆーにぃが新生児のときに買ったピジョンの電動搾乳器を使って搾乳していました。

いくら電動とはいえ、家事やゆーにぃのお世話と平行して行うにはなかなか大変でした。

そこで、ネットなどで調べ情報収集した結果……


『もう1個電動搾乳器買っちゃおかな』


夫に聞いても、

「今必要なものだし買ったらいいんぢゃない?」


とのことで、3日ほど悩み、

結局購入(^^)v


それからは二台の電動搾乳器で搾乳♪


お、なかなか搾れる。


私の場合は2台にして正解でした(^_^)v


時間も短縮でき、

搾乳によるストレスは軽減されました(*^^*)


はたから見ると…

乳牛にしか見えないですが。。。


そんな姿を、平気で夫にさらけだすくらい母乳に必死になりました(^-^;


洗うものの量が増えたことは少し面倒ではありましたが(・・;)


毎度の必死の搾乳でおっぱいが赤くなったりしていましたが、

でも量は徐々に増えていきました(*´ω`*)