すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

ABR検査

またまた更新が延びきっていてすみません(--;)

なぜか最近、こどもの寝かしつけと共に寝落ちが多くなりまして。。。

はーちぇる入院中の内容が書けてません。

ぼちぼち書いていくようにします(・・;)


もうすぐ修正で1歳を迎えるはーちぇる(*´ω`*)

本来ならばこの時期に産まれていたはずなのですが…。


最近は意思がはっきりしてきまして、かーちゃんはお手上げ状態です(´д`|||)


そんなはーちぇる

先日ABRをうけてきました。

脳波で耳がどれだけ聞こえてるか調べるんですね(^^)

脳波でそんなのまでわかるのか…と関心。

ただ、私的には

睡眠薬を飲ませて行うという

この睡眠薬が個人的には納得いかないので、あまり好きではありません。

なので、次からはお断りできるならそうしようかと思っています。


だって聞こえているし(--;)


結構耳はよく聞こえていると思います。

というより、耳の悪い私よりは確実よくきこえているので、私生活にはなんら支障はないと思います。(私の勝手な意見です)


と、まぁ、今回は最後のつもりで受けてきました(^^;


予約時間の一時間前に病院に入りました。

そして睡眠薬はシロップのと、座薬と二つありました。

前に受けたときはシロップだけだったような…?

座薬はした記憶ない。

今回は二つみたいです。

その前に、脳波を調べる装置をつける部分に印をつけてましたが、

はーちぇるもーいやがるいやがる(´д`|||)

泣いてました(^^;

今日は眼科ぢゃないから痛くないよー

とかいいながらなだめても

怒るし泣くし。

力が強いのでおさえるの大変でした。。

そして終わったら睡眠薬投与。


検査の前にご飯食べにいったのでお腹もふくれているし、昼寝もまだだし、おっぱいあげればすぐ寝るかなーとか思っていました。


が…


甘かった(´д`|||)

寝ない(笑)

おっぱいあげても復活(--;)


そして、汚い話になりますが



座薬したので、

おならがでるわでるわ

それとともに座薬がでないかあせあせ(´д`|||)

うんちしようものなら座薬打ちなおしと言われましたし。


無意識にはーちぇるのお尻の穴をズボン越しにおさえちゃいました(笑)


うんちしたらダメだからねー


とかいいながら(--;)

我ながら無茶なことを。

しかも言葉のわからない我が子に…。。。


いつまでたっても寝ないのでおんぶしてみた。

おんぶ好きはーちぇる。


ゆーらゆらゆれてると

背中が重くなり

更にゆらゆら


はい寝落ち。


睡眠薬投与してるので


「うーーーんうーーーん」


と、いいながら眠りにつきました。


そのあと検査室に移動。


一時間弱ほどで終わります。

ということで

待つこと40分で終了。


検査結果は後日ということで

その日は無事に終了。


はーちぇるは3時間ほどぐっすり眠ったあとお目覚めでした(^^)

ただ、睡眠薬が残っていたのか

なにもないところでよろけたり、つかまりだちしようとしてそのまますてんと転んだりを何度か繰り返していました(;´д`)

そして翌日にはきれいさっぱりなくなりました(^^;


ABRは終了しました。

結果は来週です(^^)

次は今週に発達発育の健診があります(^^)これはおそらく大丈夫でしょう(^^)

今月は病院通い3回なので多めです(;´д`)

でもどれも痛みを伴わないのでそれだけが救い。