すくすく大きくなーれ!!

胎盤早期剥離により25週たったの800グラムで息子がまさかの生誕(*_*;)
nicu入院から退院、その後の成長記録

ABRの結果を聞きにいきました ①

更新遅くなりましたが、


ABRの結果を聞きにかかりつけ病院の耳鼻科にいってきました(^^)


まずは先生から

「どーですか?生活するうえで言葉を発したりまたは耳が聞こえてないのでは?と感じるときはありますか?」


と聞かれ、


最近のはーちぇる、

ご飯のときには

「まんまー」

お腹がすけば

「まんまー」

ゆーにぃが何か食べていれば

「まんまー」


と、まぁ、食い意地はりまくりですが!とにかく食べ物をみれば

「まんま」


と、言います(*^^*)


あと、おっぱいほしいときは

「パイパイ」


ともいうので、そのむねを報告(^^)


それが

「きちんと、あっているタイミングで言っているか?

たとえばご飯のときではないのに言っているとか、おっぱいのときではないのに言っているとかはないか?」

と聞かれましたが


間違ったタイミングで発したことはないので

「合っているときに発します」

と、答えました。


そして、耳をチェック。

耳掃除をしようかということで、とってもらうと

びっくりするくらいビックな耳垢…

こんな小さな耳によくもまぁこんな大きな…


そして、次は聴力検査をということで名前を呼ばれるまで待ちます。


まぁ、その日の耳鼻科はよく混んでいました(;´д`)

結構な待ち時間。

待たされすぎて怒っている方も(・・;)

大学病院ではよくみる光景(^^;


そして、名前を呼ばれて聴力検査。


左右のどちらかから音がなり、音がなった方のランプがつくというシステム。

病院によって違うかもしれませんが、

はーちぇるの通う病院は

左が青、右が赤のランプです。


この検査3回目ですが、

もうすっかり成長したせいか、

飽きてきて遊ぼうとしたり、ランプをさわろうとしたり(;´д`)


ちゃんと数値とれるのか謎でしたが、なんとかやりおえました。


続きます。